ページトップに戻る

田植えの技術を習得しませんか?

2024/04/13
投稿者: 田んぼアートアーティスト こしがや田んぼアート実行委員会

初めましての方も初めましてじゃない方もこんにちは。
こしがや田んぼアート実行委員会事務局、(一社)越谷市観光協会の髙橋と申します。

2010年より始めました「こしがや田んぼアート」も今年で15回を迎えることになりました。

「どうやって田んぼに色を付けているんだろう?」
「巨大な絵柄をどうやって田んぼに落とし込んでいるんだろう?」


そんな疑問にこちらのブログで少しずつお答えできたらと思います。

ちなみに下の動画は田植えのコツを実行委員会で作ってみたものです。
参考までに是非是非ご視聴ください!


今年は元旦早々、能登半島地震の発生があり悲しい出来事で新年を迎えることとなりました。
そんな状況の中、松平健さんが芸能生活50周年とのことで、越谷からもマツケンサンバで元気を発信できたらいいな…ってところで今年の絵柄はマツケンサンバと決定しました。
絵柄だけでなく他にも色々出来たら良いなと画策しているところですが、そちらも今後ちょくちょくお知らせ出来たらと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

技人の写真
田んぼアートアーティスト
こしがや田んぼアート実行委員会 (こしがやたんぼあーとじっこういいんかい)
市・商工会議所・観光協会のほかに、測量士・農業従事者・デザイナー等その道のプロが田んぼアート制作のために集結しました。
プロフィールへ
こしがや田んぼアート実行委員会さんのブログ記事一覧へ≫

こしがや田んぼアート実行委員会さんのブログ記事